ググるとなんでも出てくる

 

こんにちは、そんぽです。

 

本日は、「ググるとなんでも出てくる」という現代の便利さについてお話をします。


以前、私は耳読しながら就寝する習慣についてお話しましたね。ただ、この習慣を継続していく中で、1時間後に音声を自動でストップしてくれる機器が欲しいと思っていました。そこで、AmazoniPhoneに接続可能なおやすみタイマー付きのスピーカーを探しました。結果、簡単に見つかりました。

 

また、私は寝る際に部屋を真っ暗にして眠ります。遮光カーテン(黒色)を使用して、昼間でも真っ暗にします。しかし、部屋が暗すぎると、目覚めたときに何時かわからないことや、朝日の光で自然に目覚めたいという希望がありました。そこで、朝6時に自動でカーテンを開けてくれる機器がないかとAmazonで調べました。これも簡単に見つかりました。

 

商品の検索以外でも、新しいソフトウェアの使い方を学ぶ際、以前は図書館で関連の本を借りることが多かったのですが、最近はYouTubeに多くの解説動画があるため、そちらを利用することが増えました。以前はYouTubeにもあまり情報はなかったのです。

 

これらの経験は、単に私が求めるものが偶然手に入ったという話ではなく、現代はSNS社会なので、ニッチな需要も比較的容易に入手でき、商品化される時代なのだろうと感じました。だからこそ、少し調べるだけで欲しい商品が見つかるのです。

 

よく、長く続けるには気持ちが重要という話は聞きます。私の経験上、ただの根性やメンタルの強さだけでは継続は難しいです。

 

継続するための仕組みを作ることが重要だと思っています。その仕組みづくりには、最新の機器やツールが大きく寄与すると感じています。

 

ぜひ皆さんも、自分の生活をより良くするための商品やツールを検索してみてください。多くの場合、どこかで販売されています。

 

継続には努力よりも習慣が大切だと思います。そして、その習慣づくりは、ちょっとした検索で格段に楽になる可能性があります。

 

では、また会いましょ〜