本は読むだけでなく聞いてみよう

 

こんにちは、そんぽです。

 

今日は、最近私が取り入れた新しい習慣についてお話ししたいと思います。

その習慣とは、Audibleを利用して「耳で聞く読書」を楽しむことです。おそらく、多くの方が従来の読書をイメージする際、目を使って文字を追うことを思い浮かべるかと思います。私も今まで、そんな風に本を購入し、自分のペースで読み進めるスタイルでした。

 

しかし、Audibleを知って、耳を使って本を「読む」ことの利点に気づきました。これにより、例えば移動中や家事をしながら、さらにたくさんの本に触れることができるようになりました。

 

特に私が気に入っているのは、寝る前に耳で本を楽しむ瞬間です。従来、寝る前には実際の本を読むことが多かったのですが、その際には部屋の明かりをつけて読まなければならず、その光によってなかなか寝付けなくなることがありました。そこで、Audibleで購入した本を1時間タイマーをセットして聞くようにしています。

 

このブログを毎日更新することを心がけており、新しいトピックや情報が常に求められます。多くの情報や知識をインプットするには、さまざまな手段を試すことが必要です。その中で、「耳での読書」は新たなインプットの方法として、非常に役立っています。

 

それでは、また会いしましょ〜