「かっこいい」より「まじめ」を目指そう

f:id:sompo:20231102001314j:image

 

こんにちは、そんぽです。

 

皆さんは、将来「かっこいい大人」になりたいと思っていますか?

 

多くの人はその理想を持つかもしれませんが、私は「かっこいい」という状態は一時的であり、継続的に保てるものではないと考えています。

 

かっこつけるあまり、自分にできないことや重要な雑務から逃げてしまうことがあります。その結果、本人の実力が伸び悩んだり、途中で挫折してしまうことも。

 

つまり、「かっこいい」ということに固執すると、継続的な成長が難しくなるのです。それよりも、「まじめ」に取り組むことがどんなことにおいても大切だと私は考えます。

 

外見や一時的な評価に振り回されるのではなく、自分の内面や真摯な姿勢を大切にすることが、長期的な成功や成長に繋がると思います。

 

では、また会いましょう〜