iPhone 15を買う前に読んで欲しい記事

 

こんにちは、そんぽ です。

 

近年、スマートフォンの進化とともに、その価格も上昇の一途を辿っていますね。

特に話題となっているのが、最新モデルのiPhone 15。

www.apple.com

 

販売情報を見ると、iPhone 15 Proの価格は驚くべき15万9800円です。多くの人がその価格に驚き、「この価格は高すぎるのでは?」との声が上がっています。

 

 

実際、高額なスマートフォンに投資することは、生活の質を必ずしも向上させるものではないかもしれません。

 

私自身、スマホをすぐに紛失するタイプで、画面も壊しやすいです。そこで考えたのが、高額な新品よりもSIMフリーで旧世代の中古機種を選ぶこと。ちなみに私の相棒は、2年前に1万5000円で購入したiPhone 6sです。指紋認証機能も備えており、不便を感じることはほとんどありません。

 

もちろん、新しいiPhoneには魅力的な機能が多数搭載されていますが、日常生活で本当にそれら全てを活用している人は少ないのではないでしょうか。私たちは、高額なガジェットに流される前に、自分の実際のニーズをしっかりと見極めることが大切です。

 

新しいモデルへの乗り換えを検討するタイミングで、ひとつ提案したいのは、必要以上にお金をかけすぎない選択をすること。高品質な中古機種や、少し前のモデルを選ぶことで、節約をしつつも十分な機能を享受することが可能です。

 

結局、適切な投資をすることで、より豊かな生活を実現できるのではないでしょうか。

とはいっても、iPhone 6sでは最新のiosには非対応なので買い替え時かなとも思っていますが(笑)

 

では、また会いましょ〜