私のお気に入りの文房具

 

 

こんにちは、そんぽです。

本日は、私が利用している文房具について解説をしたいと思います。

 

 

まずは私が使っているペンケースを紹介します。TSUTAYAのオリジナル文具「HEDERA   クリアペンケース(ピンク色)」です。

HEDERA クリアペンケース

このタイプのクリアペンケースは、多くの店舗で販売している中、デザイン性が一番気に入ったので選びました。利用してみると、ペンケースを取り出すだけで中に何が入っているかが一目で分かるので非常に使い勝手がいいです。

 

 

 

ペンは主に3種類利用しています。

 

一つ目は「PILOT フリクションノックゾーン (0.5mm)」です。

PILOT フリクションボールノックゾーン(0.5mm)

昨年から販売された新作のフリクションで、書き心地が以前のものよりも圧倒的に進化しています。過去のフリクションは、インクが詰まりやすかったりと使いづらい点がありましたが、その問題が大幅に改善されています。

 

 

 

二つ目は「STAEDTLER triplus fineliner(334-2)」です。

STAEDTLER triplus fineliner(334-2)

このペンは、約7年前から使用しており、台湾でのワークショップの際に現地の方からプレゼントされました。ドライセーフインクを使用しているので、インクが乾きづらく、書き心地も抜群です。

 

 

 

三つ目は「STAEDTLER Textsurfer gel」です。

STAEDTLER Textsurfer gel

 

これは、クレヨンのような固形の蛍光ペンで、従来の蛍光ペンのようにペン先が汚れることがありません。また、書き心地が良く、裏移りやジェット印刷の文字が滲むことも少ないです。

 

 

以上が、私のお気に入りの文房具についてのお話でした。

もちろん、これ以外にも様々な文房具を利用していますので、またの機会にご紹介させていただきます。

 

それでは、またお会いしましょ〜