ブログ作成の効率が爆増した話

Robot creates sentences.

 


こんにちは、そんぽです。

 

今日はお盆、最終日ですね。皆さんはどのようにお盆を過ごしましたか。

今日でブログを始めてちょうど10日になります。その間、ブログを毎日投稿してきました。

 

ブログ作成の効率を上げるために、Chat GPTGoogleドキュメントの音声入力機能を活用しています。

 

Google ドキュメントの音声入力には句読点が自動でつきにくいという問題点があります。この問題を解決するために、音声入力で文章を作成した後、Chat GPTを使用して文章の修正や加筆をします。

 

この方法によって、以前は5〜6時間かかっていた作業が、現在は30分〜1時間で済むようになりました。もちろん、まだ非効率な部分も沢山あるので、日々の改善が必要です。

 

現在、音声入力技術やAIツールの進化が急速に進んでいます。

特に、私はChat GPTのアップデート情報や関連する製品・サービスの最新情報に注目しています。これからも、効率的な情報発信の方法を探求していきたいと思います。

 

では、また会いましょう〜