「時計はアナログ派?デジタル派?」

お題「時計はアナログ派? デジタル派?」

 

こんにちは、そんぽです。

 

最近、無印良品で特別価格となっているものがあり、私の目を引きました。それは、有名デザイナー深澤直人がデザインした「駅の時計」です。

 

 

以前からこの時計は欲しいなと思っていたので、半額という魅力的な価格で販売されているのを見て、迷わず購入を決めました。

 

私が腕時計をすることを意識するようになった背景を説明すると、最近「スマホ脳」という本を読んだんです。

 

その中で、腕時計をしていない人は、時間を確認するためにスマホを頻繁に取り出し、それが結果的にスマホ依存症を引き起こす可能性があると指摘されていました。

 

このアドバイスに心を打たれたのです。

 

「時計はアナログ派?それともデジタル派?」という問いに対する、私の答えはもちろん「アナログ派」です。

 

その理由は、私がスマホ依存症を克服するために腕時計を使用するようになったから。デジタル時計はスマホと関連性が強く、私の目的には合わないと感じるのです。

 

では、また会いましょ〜