私のお気に入りの水筒

 

 

こんにちは、そんぽです。

 

今日は私のおすすめの水筒、「SM-GA72」を紹介します。

www.zojirushi-direct.com

 

自動販売機で飲み物を買うのは経済的にもったいないと感じ、私は数年前から水筒を常用するようになりました。

 

ただ、水筒使用時の一番の悩みは、そのお手入れです。水筒には多くのパッキンが付いており、それを一つ一つ外して洗うのは非常に手間です。その結果、翌朝水筒を取り出そうとしたときに洗っていなかったり、パッキンをなくしてしまったり、パッキンがしっかりと閉じられておらず、カバンの中の書類が濡れてしまうなどのトラブルに見舞われることがありました。

 

しかし、ある日東急ハンズ「SM-GA72」という水筒を見つけました。この水筒は「シームレスせん」という技術を採用しており、パッキンが一切不要です。

 

これにより、水筒のデメリットは一気に解消されました。デザインもシンプルで、容量は720mlとちょうどよい。さらに、口元が大きいため、氷などを簡単に入れることができます。ただ、この水筒があまりにも優れているため、1Lサイズも欲しいと感じるほどです。

 

もし、水筒生活を送りつつも、そのお手入れに悩んでいる方がいれば、この「SM-GA72」を試してみると良いと思います。

 

では、また会いましょ〜